最新情報

ナンタラでは、南インド料理だけでなく、北インド系料理も揃えています。

カレー(北インド系カレー)は大きく分けて4種類。

 

玉ねぎをベースとした、定番のいわゆるインドカレー「マサラ

ほうれん草をベースにした、緑色のカレー「パラク

トマトをベースにした、バターチキンの名で知られる「マッカニー

カシューナッツをベースとした、唐辛子を使わない全く辛くない白いカレー「クルマ

 

それぞれ個別にベースを丁寧に作っていますので、どれも同じ味〜みたいな事はありません。

あと、全体的に油分控えめ、スパイスもどぎつくならないよう、飽きのこない胃にもたれないカレーを目指して作っています。

 

焼きたてのナンはもちろん、チャパティ、パラタ、ライスなどとご一緒にどうぞ♪

 
04 17

お豆さん

さんは色々と健康によいと言われていますね。

チャナ、ウラド、ムング、マスル、トゥールなどなど、インドでは様々な種類の豆を料理に使います。

ひよこ豆、緑豆、レンズ豆といった呼び名であれば日本人にも馴染みがあると思います。

 

南インドでは、菜食主義者の方が多いためか、特に豆をたくさん利用するようです。

もちろんナンタラの南インド料理も、豆と野菜がほとんどです。

健康的で毎日食べても安心。

そんな南インド料理を是非一度お試しください^^

 

写真は、ひよこ豆の粉(ベスン)を衣に使った野菜のかき揚げ「ベジタブルパコラ」です。

ごはんのおかずにもちろん、ビールなどのお酒にもぴったりです♪

04 15

ミールス

ナンタラといえば南インド料理
ナンタラでは、南インドでの定番セット「ミールス」をターリに乗せてお出ししております。

肉類を使わず、野菜と豆を中心におかず等が色々。
ご飯とよく混ぜて食べるのが美味しさの秘訣。
写真のご飯は日本米ではなく、バスマティ米という高級香り米です。
様々な香りと旨味が混ざり合い、なんともクセになる、そして胃ももたれにくく毎日でも食べられる、そんなお食事です^^

ナンやカレー、チキンもいいけど、是非まだの方は一度ご賞味ください♪

 

年度変わりのこの季節、そろそろ疲れが出やすい頃。

そんな体にスパイスの力を借りて、元気を取り戻しましょう!

 

大阪では造幣局の桜の通り抜けが始まりましたね。

暖かくなってきたので、散歩の帰りにでも是非お立ち寄りください^^

 

写真は南インドのノンベジ料理「ペッパーチキン」です。

週末のお酒にとても合います♪もちろんおかずとしても!

のシーズン真っ盛り!


ナンタラでは季節のフルーツラッシーとして、
今「いちごラッシー」が大好評!!

 

濃厚な自家製ヨーグルトとフレッシュな苺の甘酸っぱさは最強コンビ♪
まだ未体験の方は是非一度お試しください^^

 

(オールタイム)
単品注文480円
(ランチタイム)
ドリンクセットメニューに200円プラスで変更可能
それ以外のランチメニューまたは追加注文350円

1 2
トップへ戻る